ママ、株の勉強をはじめました

子供のため、自分のために「株、はじめます!」

あなたは株について、こう思ったことはありませんか?
株のイメージ

株に興味はあるけれど「難しそう」という気持ちが邪魔をして、勉強すらしなかった私。
その期間は、約8年間。(なんて勿体ないんだ!)

そんな私が再び「株」に注目したのは、妊娠がキッカケでした。
子供にかかる費用をリサーチし、いまの収入だけではやっていけないと思ったのです。

子供の教育費は、1人あたり1,000万円といわれています。
2人で2,000万円、3人で3,000万円…。
教育費のほかにも様々な出費が増えることは、簡単に予想できます。

我が家は3人子供が欲しいので、経済面をなんとかしないといけません。
資産が増やす方法を調べた結果、わたしは株式投資を始めようと決意したのです。

株式投資の魅力は、複利方式で資産が増えること。
銀行や個人年金に預けるよりも、利率がいいのです。

ネット証券で誰でも簡単にスタートできる

ネット証券を利用すれば、自宅で簡単に株の売買ができます。
店舗型の証券会社より、株取引手数料が安いのも魅力的です。

株に踏み出せないあなた、まずは株の勉強を始めてみよう!

  • IPOで資産を増やすチャンス
  • 複利で、銀行に預けるより増える
  • 株主優待・配当金が嬉しい

いきなり、株を勧められても不安ですよね。私もそうでした。
まずは、「IPO」「複利」「株主優待」について、チェックしてみてください。

とくにIPOは、株初心者でも安心して始められると思います。
宝くじのような株で、「落選」しても資金が減らない(戻ってくる)のです。

IPOを知らないまま、株式投資を諦めるのは、本当に勿体ないですよ!
私も、8年前に始めていたら…と何度も後悔しました。

まずは、証券口座を開設(無料)してみましょう!
そして、株の知識を身につけましょう。

自己紹介

自己紹介

家族構成 ママ・パパ・長男
世帯年収 300万円(ボーナスなし)
職歴

大手生命保険会社で3年勤務。
現在は、一般事務員。

資格 FP2級・ホームヘルパー2級ほか
受賞歴 とあるサイトコンテストに、当サイト入賞!
株 歴 2013年12月〜IPO挑戦中
目標 3人の子供を育てられる金銭状況にする
上へ戻る